今日も京都の空を見あげて~遠藤のぶこのVoice&Eyes
endonobuko.exblog.jp

タレント・エコナビゲーター・ジュニア野菜ソムリエ 遠藤のぶこのオフィシャルブログ
カテゴリ
全体
プロフィール
お知らせ
京都あれこれ
おすすめ情報
オフタイム
イベントのお知らせ
おしごと
お野菜・果物
環境
懐かし物
京都お茶時間
京都お昼ご飯
京都晩ご飯
ゴルフ♪
narra∝sic(ナレジック)
京のおやつ
未分類
以前の記事
タグ
検索
お知らせ&リンク
【オープンイベント】

☆遠藤のぶこ主催
ゴルフ女子会・Dimple*48
第2回 秋コンペ
9/26(木)開催決定!
詳細は追ってお知らせします♪

☆10/20(日)
大津健康フェスティバル MC

☆11/12(火)
姫路相生カントリー
関西レディースクラシックMC

【出演番組】
MBSラジオ
『のぶりんの
  あつあつふうふう』

毎週日曜 朝7:30~8:00

京都リビングFM845
『ワカバン!neo』
月曜:14時~16時
水曜:13時~15時生放送

  サイマルラジオ
パソコン、スマートフォンで全国、海外でも聞けるようになりました。

 わかばちゃんのラジオ日記
⇒ゲストを写真とともに紹介
 京都を中心に頑張る人々です。

☆ZTV
『ハロー!大津』


ライフログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パリ&ドイツ旅行記~パリ1日目AM エッフェル塔へ
娘と二人で、クリスマスから年末のパリ~ドイツ珍道中。
おさえきれない好奇心に動かされ、体力勝負の旅でした^^
皆さんのなにかの参考になるのかどうか・・・。
一部始終をお見せいたします!
f0199985_316425.jpg

現地2009・12・24 朝5:30 パリ シャルル・ド・ゴール空港着。
運よく乗った^^;空港バス ロワシーバスで、パリの中心地オペラガルニエ前へ到着!
いきなり、目の前にユニクロ現る!
まだ眠るパリの街・・いよいよ旅の始まり。・・で、ホテルどこ??


f0199985_3172373.jpg
親切&素敵な花屋のおじ様に道を教えてもらい、ホテルにたどりつきました。
この季節、パリの夜明けは遅く、10時頃ようやく明るくなってきます。
寒いけど、京都くらい・・耐えられます。


f0199985_3173890.jpg

さあ、メトロでGO!!
路線図がぼろぼろになるくらい、この日からお世話になることに。
10枚つづりのカルネで、距離に関係なく1回130円くらいの感覚で乗れます。
明るくて比較的安心。


f0199985_3175354.jpg
まずは、エッフェル塔に挨拶に。
シャンドマルスの駅からセーヌ川にそって歩きます。
霧が出て、モノクロの雰囲気。


f0199985_320399.jpg
どこやろ~?と歩いていたら巨大な鉄の足が目の前に。
出たぁ~~、霧の中からゴジラが現れるような出会いでした。
残念ながら、半分くらいしか見えず・・。
霧が晴れますように。


f0199985_3203842.jpg

エッフェル塔の足元、シャン・ド・マルス公園辺りにも、アパルトメントが立ち並んでます。
というか、パり市内には、一軒家はほぼ見当たらず、アパルトメントがたくさん。
石造りの何十年も経った建物が今も現役で、街の景観を守っている。
それが、パリの大きな魅力・・日本の街は?


f0199985_3213344.jpg
お昼近くに、少しずつ霧が晴れてきたので、イエナ橋でエッフェル塔と記念写真。


f0199985_3214814.jpg
セーヌ川の向こう岸、トロカデロ庭園には
クリスマスマーケットが出ていました。
馬小屋風の小屋が立ち並びます。


f0199985_3222195.jpg
その向こうシャイヨー宮の広場が、エッフェル塔全景を望むベストスポット。
手のひらに、エッフェル塔を乗せることもできちゃいます♪


f0199985_3224940.jpg
トロカデロ駅からまたメトロに乗って、
次は凱旋門へ!
[PR]
by endonobuko | 2009-12-24 05:35 | オフタイム