「ほっ」と。キャンペーン
今日も京都の空を見あげて~遠藤のぶこのVoice&Eyes
endonobuko.exblog.jp

タレント・エコナビゲーター・ジュニア野菜ソムリエ 遠藤のぶこのオフィシャルブログ
カテゴリ
全体
プロフィール
お知らせ
京都あれこれ
おすすめ情報
オフタイム
イベントのお知らせ
おしごと
お野菜・果物
環境
懐かし物
京都お茶時間
京都お昼ご飯
京都晩ご飯
ゴルフ♪
narra∝sic(ナレジック)
京のおやつ
未分類
以前の記事
タグ
検索
お知らせ&リンク
【オープンイベント】

☆遠藤のぶこ主催
ゴルフ女子会・Dimple*48
第2回 秋コンペ
9/26(木)開催決定!
詳細は追ってお知らせします♪

☆10/20(日)
大津健康フェスティバル MC

☆11/12(火)
姫路相生カントリー
関西レディースクラシックMC

【出演番組】
MBSラジオ
『のぶりんの
  あつあつふうふう』

毎週日曜 朝7:30~8:00

京都リビングFM845
『ワカバン!neo』
月曜:14時~16時
水曜:13時~15時生放送

  サイマルラジオ
パソコン、スマートフォンで全国、海外でも聞けるようになりました。

 わかばちゃんのラジオ日記
⇒ゲストを写真とともに紹介
 京都を中心に頑張る人々です。

☆ZTV
『ハロー!大津』


ライフログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 82 )
広澤克実さんと
f0199985_22213265.jpg

『京都東急ホテル 広澤克実 トーク&ディナーブッフェ〜野球界におけるリーダー論 野村・長嶋・星野に学ぶ』の司会をさせて頂きました。

野球界の名3武将のもと、4番バッターを勤められた広澤さんの講演はとても面白く、大好評でした。

ご本人もとても気さくな方でしたよ。

握手してくださった手が、すご〜く大きかったです!

ありがとうございました!
[PR]
by endonobuko | 2013-10-13 23:25
下鴨神社 名月管弦祭
f0199985_15194835.jpg
中秋の名月 十五夜お月様は、綺麗な満月でしたね。
今年は下鴨神社の名月管弦祭にお詣りしてきました。
f0199985_15194913.jpg
お月様へのお供えも立派です。
f0199985_15195128.jpg
篝火が焚かれ、幻想的な境内。
f0199985_15195230.jpg
この日だけの月守りも、いただくことができました。

自然に感謝し、五穀豊穣 、平和を祈り、明日からまた頑張りますと誓う。
きっといにしえの昔から、祖先も同じ気持ちでお月様を見上げてきたのでしょうね。

清々しい 秋の夜でした。
[PR]
by endonobuko | 2013-09-20 15:13
結婚式
f0199985_15412023.jpg
なんと、友人のご長男の披露宴の司会をする日が来ました。

一緒に子育てしていた、友人夫婦の神妙な姿に、胸が熱くなりました。

お嫁さんは、お義母さんそっくり^ ^

きっと友人夫婦に負けない、仲良しで幸せな人生を送られることと思います。

心から、おめでとう‼
[PR]
by endonobuko | 2013-07-20 19:32
お誕生日♡
f0199985_212571.jpg
また一つ大人の階段上りました(笑)
たくさんの方に、お祝いのメッセージを頂き、感謝です♡
リスナーの皆さんからの、メール、FAXも、感謝です♡
MBS番組スタッフの皆さんからは、ケーキを頂き、感謝です♡
家族からは、手紙や花束をもらいました。感謝です♡

今ここに私が生きているのは、ほんとうに奇跡のようなことなのだと思います。
産んで、育ててくれた両親と、ずーっと、命のリレーを繋いでくれた先祖にも、感謝です♡
ありがとう!を何回言っても足りない日。

大事に大事に、生きようと改めて思います。
[PR]
by endonobuko | 2013-05-26 21:17
食博スタート‼
4年に一度の食の祭典『2013食博覧会・大阪』がスタートしました‼
f0199985_1032494.jpg
中ふ頭駅から5分でゲートへ。
オープニング前関係者だけでもすごい人!
f0199985_10325187.jpg
会場 インテック大阪全体を借り切ってのすごい規模です。
f0199985_10325314.jpg
私は4/30以外、最終日まで6号館A「点天&JAとさかみ」ブースにいます。
f0199985_1032547.jpg
はりまや橋で点天くんと龍馬像記念撮影^ ^
f0199985_10325740.jpg
高知県の野菜タワーや
f0199985_10325978.jpg
ニラ畑再現
f0199985_10325526.jpg
社長自ら陣頭指揮で、張り切ってお待ちしています!

毎日、ブース内ステージで『お楽しみクイズ』(野菜のプレゼントあります♡)
1時間に1回やってますよ。
5/4 16時〜は、6号館Aふるさとステージで、原田伸郎さんや坂本龍馬さん?!と一緒に盛り上げます!

期間は5/6まで!
ぜひ遊びに来てくださいね(^O^)/
[PR]
by endonobuko | 2013-04-27 10:18
早春の出雲旅
f0199985_1252053.jpg
いつものパターンですが、思い立ったが吉日!2/28〜3/1 出雲へ弾丸旅してきました。
目的は、御礼詣りです。
こちら〜
f0199985_1252177.jpg
須佐之男命をお祀りする、須佐神社へ

f0199985_1252245.jpg
いつ訪れても、威厳のある佇まい。出雲市から山道をゆく道中は、いつも強風と雨。まさに、試されているようなお天気です。
f0199985_1252340.jpg
杉木立の中、早朝のお詣りを終えると、雨が上がり日差しも差し込んで、すがすがしい気持ちに。
f0199985_1252454.jpg
須佐神社七不思議に、この天候も加えたいほどです。
神社への御礼詣り、やっぱり大切ですね。
f0199985_1252535.jpg
もちろん、出雲大社へも参拝を。今年は、大遷宮を5月に控え、神様もますますパワーアップされるそうです。
f0199985_1252692.jpg
大国主命の像にもご挨拶を。
f0199985_1252760.jpg
お蕎麦も頂き、大満足。

f0199985_1252868.jpg
新年度も、良いご縁を頂き、皆さんに喜んで頂けるような良いお仕事ができますように!
f0199985_125308.jpg

[PR]
by endonobuko | 2013-03-17 11:44
お雛様お久しぶりです
f0199985_064022.jpg
やっとお雛様を飾りました。
「雨水」に飾ると良いと教えて頂いたのですが、ちょっぴり遅れてしまいました。
今年も母が手伝ってくれました。
思い出話に花が咲きます。
f0199985_064248.jpg
衣装は色あせたけど変わらぬお顔。
f0199985_064346.jpg
物心ついてから、ずっと見てきたお顔。
大好きなお顔です。
古い箱の裏には、亡くなった父の文字で、購入した日付が記されています。
いつ見ても涙が出ます。

親の愛に感謝。
その愛を娘へリレー。

日本の伝統行事には、本当に素晴らしい意味がありますね。

旧暦の3月3日にあたる4月3日まで、
ゆっくり眺めていたいと思います。

心にポカポカ春が来ました。
[PR]
by endonobuko | 2013-02-23 23:53
感謝です♡
f0199985_19443598.jpg

インフルエンザ開けのFM845生放送、
沢山のお見舞い、お帰りメッセージに、胸があつくなりました。

たかがインフルエンザなのに、申し訳ないです。
でも、嬉しかったです。

ラジオ番組は、お店のような、お家のような、不思議な場所。

電波という目にみえないものが運ぶのは、声と文字だけではなく、人の気持ち。

励ましたり、励まされたり、
一緒に泣いたり、笑ったり。

リスナーの皆さんに出会えた事、
ラジオのお仕事が出来る事、
仲間にも、
感謝です。

良い番組を届けられるように、
もっともっと頑張ります!

心から、ありがとう〜\(^o^)/
[PR]
by endonobuko | 2013-02-20 19:30
京都お昼ご飯~京 倶楽部Cafe
f0199985_23361116.jpg
錦市場(御幸町錦)にある自然派 CAFE DINING 『京 倶楽部』
有機食材を使ったお料理や珈琲、体に優しいお食事ができますよ。
特にお勧めは『京焼きカレー』
近江牛スジ肉を有機赤ワインで煮込むという贅沢さ♡
旬の京野菜のトッピングも嬉しいです。
f0199985_2336128.jpg
2階にあるお店なので、窓から錦市場を見下ろしながらゆっくりできますよ。
10人程度利用可のレンタルルームもあります。
f0199985_23361311.jpg
こちら、オーナー。長~いお付き合いの、親友です。
遠藤の紹介でーと言って頂ければ、サービスしてくださるとか(感謝)
f0199985_23361418.jpg
アイスも美味でした。
ぜひお立ち寄りを。
[PR]
by endonobuko | 2013-02-01 00:11
HAPPY NEW YEAR 2013!
f0199985_23321481.jpg

初春のお慶びを申し上げます!

こうしてブログを見てくださっている皆様にとって、健康で笑顔あふれる年になりますように心からお祈り申し上げます。

写真は、上賀茂神社の干支みくじ。

年明けすぐにお詣りした氏神様に続いて、上賀茂神社様でも、おみくじ1番大吉をひきました!嬉しい~♡

でも、こんな年こそ、欲張らず感謝して進んでいきたいと思います。

今年のテーマは「楽しむ!」

今というかけがえのない時間を、大切に、笑顔ですごしていきたいです。

そして、皆さんにも、ラジオやイベント、色々なお仕事を通して、一緒に笑顔になっていただけるように、頑張りますemoticon-0102-bigsmile.gif

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

このヘビちゃんのように、それぞれの目指す方向へ、よ〜い、GO!!


追伸:昨年の反省は、後半特にブログがなかなか更新できなかったことσ^_^;
どうなってるの~?というお声も頂き、改めてチェックしてくださっていることに、感謝するやら申し訳ないやらで。
今年はせめて週間ブログになるようにと思っています。
よろしければ、またお付き合いくださいませm(_ _)m
[PR]
by endonobuko | 2013-01-13 22:46