今日も京都の空を見あげて~遠藤のぶこのVoice&Eyes
endonobuko.exblog.jp

タレント・エコナビゲーター・ジュニア野菜ソムリエ 遠藤のぶこのオフィシャルブログ
カテゴリ
全体
プロフィール
お知らせ
京都あれこれ
おすすめ情報
オフタイム
イベントのお知らせ
おしごと
お野菜・果物
環境
懐かし物
京都お茶時間
京都お昼ご飯
京都晩ご飯
ゴルフ♪
narra∝sic(ナレジック)
京のおやつ
未分類
以前の記事
タグ
検索
お知らせ&リンク
【オープンイベント】

☆遠藤のぶこ主催
ゴルフ女子会・Dimple*48
第2回 秋コンペ
9/26(木)開催決定!
詳細は追ってお知らせします♪

☆10/20(日)
大津健康フェスティバル MC

☆11/12(火)
姫路相生カントリー
関西レディースクラシックMC

【出演番組】
MBSラジオ
『のぶりんの
  あつあつふうふう』

毎週日曜 朝7:30~8:00

京都リビングFM845
『ワカバン!neo』
月曜:14時~16時
水曜:13時~15時生放送

  サイマルラジオ
パソコン、スマートフォンで全国、海外でも聞けるようになりました。

 わかばちゃんのラジオ日記
⇒ゲストを写真とともに紹介
 京都を中心に頑張る人々です。

☆ZTV
『ハロー!大津』


ライフログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:オフタイム( 67 )
新緑のこもれび
f0199985_1255479.jpg
金曜日の朝、
ひさしぶりのお天気に誘われ
ひさしぶりのジョギングを!

大阪マラソンが、めでたく・・・いえ残念ながら落選し、
若干気が緩んだせいで、ウェストまわりも緩んだ気がして、
美味しくビールを飲むためにも
・・・走りました。

見上げると、新緑の間から木洩れ日が綺麗!!
元気もらえます~!!


f0199985_1261760.jpg
そして、足元には、木々の葉の影が
レース模様の影絵のようで。

紫外線は怖いけど、やっぱり外に出て美味しい空気をすいましょう♪
薫風さわやかな今を楽しみましょう♪
[PR]
by endonobuko | 2011-05-13 23:35 | オフタイム
セクシーな緑!?
f0199985_22301061.jpg
5月!
大好きな新緑の季節!
お部屋の中にも 新しい緑の仲間を増員。

左は、ペパーミント、レモンバーム、チャーブ、ラベンダー月のしずく・・と、
ハーブの苗を籠に集めました。
もう少し育ったら、大きな鉢に植え替える予定です♪

右の小さい鉢は、ガジュマル・・なんですが~~^^


f0199985_22302212.jpg
ジャ~ン!
ご覧下さい!このセクシーな姿!
一目ぼれして購入しました。

今にもモンローウォークしそうでしょう^m^


f0199985_22303453.jpg
後姿も大サービス、お見せしましょう!

素敵なヒップラインです♪

まさに、自然の芸術作品!
名づけて「セクシーガジュマル」

南の島では「幸福な精霊が住む木」ともいわれているそうです。

この先どんな風に大きくなるのか楽しみです♪
また報告しますね。
[PR]
by endonobuko | 2011-05-04 22:42 | オフタイム
師走のお江戸
f0199985_19421030.jpg
師走のお江戸で少し時間ができ、パワースポットをめぐることができました。

偶然立ち寄れた『穴八幡宮』
冬至から節分までの期間のみ授与される『一陽来復』のお守りも
いただきました。

『一陽来復』・・冬が終わって春が来る!辛いことが去って良い事がやってくる!
新年を前に嬉しいご縁でした。


f0199985_19414459.jpg
そして、浅草、浅草寺とお隣の浅草神社へお参りを。
参道のお店が楽しい♪
たくさんの人で賑わっていました。

こちらではおみくじをひきました。
大凶まであることで有名ですが・・・大吉!でした\(^0^)/


f0199985_19431753.jpg
そして、今まさに「三丁目の夕日」状態、未完成の『スカイツリー』をながめ・・・


f0199985_19432914.jpg
しめは、やっぱり東京タワー。

新旧タワーに、時代の移り変わりを感じます。
新しい年がもうすぐそこに来ています。
[PR]
by endonobuko | 2010-12-28 19:40 | オフタイム
ラグビー観戦!
f0199985_0505341.jpg
阪神淡路大震災の年、大好きだった神戸製鋼の連覇がストップしてから遠ざかっていた、
ラグビー観戦に行ってきました♪

神戸製鋼コベルコスティーラーズ
       vs三洋電機ワイルドナイツ
結果は残念ながら、コベルコスティーラーズが負けてしまいましたが、
やっぱり生は、迫力ありました。

選手がぶつかり合う「びしっつ!!」という音も聞こえます。


f0199985_0524219.jpg

びっくりしたのは、場内の様子。

ここホームスタジアム神戸は、ドーム式になっていて、屋根の下。
ぜんぜん寒くないんです。
(座布団は役立ちましたが、ひざかけ、カイロは必要なしでした^^;)

アナウンスもDJ風のおしゃれ系。
大きなスクリーンには、トライした選手の顔が大写しになったり、
反則が、丁寧に説明され、その定義が表示されるんです。

ラグビーといえば、吹きすさぶ風に耐えながら、熱燗で暖をとって見るもの・・・・
そうでなくちゃ・・・と思う気持ちもなくはないですが、
やっぱり、あったかいに越したことありません。

花園ラグビー場には、コタツ席もあるそうですよ。

2019年、ラグビーのワールドカップは日本で開催されます。
それまでに、もっともっとラグビーを盛上げて行く為にも
観戦しやすい工夫がなされているんでしょうね。

初めての方でもきっと楽しめますよ。

神鋼は、トップリーグ参加チーム14チーム中、5位から10位が出場するワイルドカードトーナメントで勝ち残れば、日本選手権に出場できるそうです。

今回見れなかった、今季限りで引退する大畑選手のトライを見に、また応援に行きたいです。
[PR]
by endonobuko | 2010-12-22 00:50 | オフタイム
ミスタートラ!
f0199985_017365.jpg

先日、時々ゴルフをご一緒させて頂いたりお世話になっている"ミスタートラ"こと唐渡吉則さんの、CD発売記念パーティーに、バックダンサーとして(?!)参加させて頂きました。

阪神タイガース球団公認応援歌「六甲おろし」を歌っていらっしゃる他、「男一途の人生姿」「ありがとう御堂筋」などもリリースされているカラさん。
10/20には吉幾三さん作詞・作曲の新曲「ずーっと大阪や」が発売になります!
もろに大阪便のシャウトが粋な ラテン系演歌…艶歌♪

あくまで、ご自分をシロウトだと…それがカラさんが素敵な笑顔と共に、沢山のファンを惹き付ける魅力のひとつなのかなと、若輩者の私 密かに勉強させて頂いてます。

「ド・ドンと行こうぜタイガース」の応援ダンサーとして(笑)、そうそうたるゲストと同じステージに上がらせて頂いて、良い思い出になりました(^^)
ありがとうございました。
[PR]
by endonobuko | 2010-10-18 00:17 | オフタイム
名古屋満喫♪
f0199985_19251988.jpg

新名古屋ミュージカル劇場で
劇団四季『オペラ座の怪人』を観る機会を頂きました。
(Ⅰ子さんに感謝)

やっぱり舞台は、エネルギーが感じられて素敵です!

また、観劇の後の・・・


f0199985_1931023.jpg

手羽先とビールの美味しかったことといったら~最高♪

栄界隈のお祭りも味わえて
日帰り名古屋旅 満喫できました!
[PR]
by endonobuko | 2010-08-25 19:25 | オフタイム
天空の城
f0199985_0432643.jpg
ジャ~ン!そびえたつビル
何階建てでしょう?
・・・・・答えは超高層50階建て!

大阪地下鉄御堂筋線 千里中央駅
 徒歩1分のマンション
ザ・千里タワー です。

いつもお世話になっている素敵な先輩女性が ここへお引越しされ
お祝いの宴に およばれしました♪


f0199985_0434352.jpg

10メートル位ある大きなドア(高さよくわかりません^^;)が開くと
コンシェルジュがお出迎え。
ロビーには、こんなくつろぎのコーナーが。

他にも、サロン、ライブラリー、
カフェ、ミニショップとか
いろいろな共用スペースが、高級ホテルさながらに充実してるんです。


f0199985_0445667.jpg
そして、32~33階には、メゾネットタイプのゲストルームが!
上層がベッドルーム、吹き抜けの階段を降りると
パーティスペース。
ここで、女性ばかり8人の、女優の会・・いえ女遊の会・・・ん、女友の会が開かれました。


f0199985_119868.jpg
私のふるさと、千里の街が見渡せます。
ずいぶん変わりました。
少し古くなったセルシー界隈にも、この千里タワーが新しい空気を
呼び込んでくれるんでしょうね。


f0199985_0453456.jpg

最後に、この憧れの生活を満喫しているオーナーをご紹介しましょう。

いい顔してはります^^
楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by endonobuko | 2010-05-14 00:42 | オフタイム
母の日
f0199985_0234113.jpg

このカーネーション、私が贈ったのではありません(^_^;)

母も私も 共々お世話になっている方から贈って頂いたものです。
Tさん、ありがとうございました。

私から母へは、心をこめた「ありがとう」を贈りました。

元気な母に 直接この言葉を遅れる幸せを いつも以上に感じた母の日でした。
[PR]
by endonobuko | 2010-05-09 23:23 | オフタイム
映画『シャッターアイランド』
f0199985_2353364.jpg

観て来ました!

3D映画が何かと話題になっていますが、やっぱり、観る人の想像力をかきたてるこういう映画、見ごたえあります。

多くは語れませんが、やられた〜!って感じです。

おすすめです!
[PR]
by endonobuko | 2010-05-02 23:53 | オフタイム
建仁寺 華道展
f0199985_1592750.jpg

華道展のお誘いを頂き、建仁寺へ。

それぞれ 生けた方の個性が伝わる
いきいきした作品から
たくさん元気をもらいました。

お庭からも 少し雨に湿った緑の香りがしてきて
やすらぐ一時でした。

お誘いいただき ありがとうございました。
[PR]
by endonobuko | 2010-04-12 01:59 | オフタイム