今日も京都の空を見あげて~遠藤のぶこのVoice&Eyes
endonobuko.exblog.jp

タレント・エコナビゲーター・ジュニア野菜ソムリエ 遠藤のぶこのオフィシャルブログ
カテゴリ
全体
プロフィール
お知らせ
京都あれこれ
おすすめ情報
オフタイム
イベントのお知らせ
おしごと
お野菜・果物
環境
懐かし物
京都お茶時間
京都お昼ご飯
京都晩ご飯
ゴルフ♪
narra∝sic(ナレジック)
京のおやつ
未分類
以前の記事
タグ
検索
お知らせ&リンク
【オープンイベント】

☆遠藤のぶこ主催
ゴルフ女子会・Dimple*48
第2回 秋コンペ
9/26(木)開催決定!
詳細は追ってお知らせします♪

☆10/20(日)
大津健康フェスティバル MC

☆11/12(火)
姫路相生カントリー
関西レディースクラシックMC

【出演番組】
MBSラジオ
『のぶりんの
  あつあつふうふう』

毎週日曜 朝7:30~8:00

京都リビングFM845
『ワカバン!neo』
月曜:14時~16時
水曜:13時~15時生放送

  サイマルラジオ
パソコン、スマートフォンで全国、海外でも聞けるようになりました。

 わかばちゃんのラジオ日記
⇒ゲストを写真とともに紹介
 京都を中心に頑張る人々です。

☆ZTV
『ハロー!大津』


ライフログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おしごと( 61 )
スポーツツーリズム・コンベンション
f0199985_1213985.jpg

昨日、今日、大阪府立国際会議場 グランキューブ大阪で『第2回スポーツツーリズム・コンベンション』の司会をさせて頂いています。

2019ラグビーW杯、2020東京オリンピック、2021ワールドマスターズゲームズ(関西で)とメガスポーツイベントが日本開催。課題もあるけど、やっぱりワクワクします!

ちなみに、ワールドマスターズゲームズ、前回トレノ大会出場最高齢は、94歳日本女性。
水泳で金メダル獲得!素晴らしい!
7年後のメダル何か目指してみませんか?
[PR]
by endonobuko | 2014-01-31 11:58 | おしごと
声の新年初仕事は
今年も、上賀茂神社の境内で新年流して頂くアナウンスを収録してきました。
こちらは、片岡社の良縁祈願絵馬。
f0199985_18583037.jpg

こちらは、新宮神社の「あめのみ鈴」。
f0199985_18583116.jpg

例年 干支を型取った「干支みくじ」と、上賀茂神社に所縁の深い「馬みくじ」がありますが、来年は干支も午。
どんなおみくじが並ぶのでしょう?

「やたがらすみくじ」はサッカー関係者によいのでは?
W杯もいよいよですね!

初詣 声で皆様をお待ちしています!
[PR]
by endonobuko | 2013-12-26 18:46 | おしごと
合掌
f0199985_22453212.jpg

子ども達が小さかった頃、「それいけ! アンパンマン」のビデオを見せて
いる間に、必死で夕食の支度をしていました。

正義の味方アンパンマンは、私の味方でもありました。

流れてくる「アンパンマンマーチ」の歌詞は、子育てをしながら夢を追いかけていた私の応援歌だったような気もします。

「何のために生まれて
何のために生きる
わからないまま終わる
そんなのはいやだ

今を生きることで
あつい心燃える
だから君は行くんだ
ほほえんで」

やなせたかしさん、ありがとうございました。
[PR]
by endonobuko | 2013-10-16 22:23 | おしごと
食博 無事終了!
f0199985_20564143.jpg
11日間の食博が無事終わりました!JAとさかみの皆さん、点天の皆さん、お疲れ様でした。
それから、ご来場くださった皆さん、ありがとうございました‼
ニラクイズ、盛り上がりましたね♪

f0199985_20564351.jpg
伸郎さんも、ありがとうございました!
楽しかったですー!
[PR]
by endonobuko | 2013-05-06 23:00 | おしごと
カツオ人間!
f0199985_20464085.jpg
食博連日大にぎわい!
ブースには、土佐のキャラクター「カツオ人間」も来てくれました!
f0199985_20464384.jpg
それにしても・・・
f0199985_20464492.jpg
すごく
f0199985_20464671.jpg
シュール。
[PR]
by endonobuko | 2013-05-03 20:43 | おしごと
収録風景
f0199985_20443125.jpg

『のぶりんのあつあつふうふう』
実はまだ収録は3回目。
初めてのMBSスタジオでの収録でした。
私にとっては、夢のスタジオ〜なんて感慨にふける間もなく、あっという間の時間です(笑)

伸郎さんは、収録してない時も面白くて全部お届けできないのが残念です。

皆さんの日曜日の朝に、ホッとあったかい空気が流れるような、そんな番組を目指して、心を込めて頑張ります。

朝早いけど、聞いてくださいね。
[PR]
by endonobuko | 2013-02-05 20:31 | おしごと
土佐の高知の~♬
f0199985_206833.jpg
お仕事で高知県へ行ってきました。
JR高知駅前で、まずはこの方たちにご挨拶。
(左から)武市半平太さん、坂本龍馬さん、中岡慎太郎さんです。
f0199985_206992.jpg
2時間程度の駅前、街ブラ。
南国らしい並木です。
f0199985_2061021.jpg
よさこいの発祥地らしいお土産も。
f0199985_2061134.jpg
はりまや橋は、予想以上にプチサイズ(笑)でした。
f0199985_2061234.jpg
高知といえば、やなせたかしさんの故郷。いたるところに、アンパンマンが。
f0199985_2061391.jpg
夜は、こちらで、お仕事先の皆さんと宴。土佐のお酒は豪快で陽気です。私はほどほどに。
f0199985_2061383.jpg
翌朝は、戦後の闇市から続く、朝一に行きました。
文旦、ポンカン、柚子、生産者が売りに来られるので安い!
f0199985_2061510.jpg
お仕事は、「高知 やさい果物花フェスタ」での、点天こどもぎょうざ教室。
点天くんと、ウルトラマンのショットは、なかなかないですよ^_^
f0199985_2061584.jpg
帰りは、空港で、名物 帽子パンとアイスクリンを食べ
f0199985_2061635.jpg
スリル満点の空の旅。
短い時間でしたが、美味しいものいっぱい、人柄も気候もあったかい高知のファンになりました。また、ゆっくり旅したいです。
[PR]
by endonobuko | 2013-02-03 19:00 | おしごと
公開録音ありがとうございました !
f0199985_21242387.jpg

MBSラジオ『のぶりんのあつあつふうふう』公開録音、大寒の昨日、晴天の元 無事終了しました。

寒い中、お付き合い頂いた皆さんありがとうございましたm(_ _)m

高校時代の同級生5人が、サプライズで来てくれたり、大学時代の親友がご主人と参加してくれたり、友情に感謝ですemoticon-0152-heart.gif
f0199985_21242429.jpg

会場のUR新千里西町団地の皆さんも、遊びに来てくださったり、ベランダから手を振ってくださったり。(この写真はベランダを見上げて手を振り返しているところですemoticon-0128-hi.gif)

私も高校まで、吹田市千里山の団地で育ちました。
ご近所のあったかい人間関係や、自然いっぱいの敷地の中で、のびのび過ごせて幸せだったなと思います。

今、そんな団地の良さを残しつつ、お部屋は現代にマッチするよう、リノベーションが進んでいます。

DIYできたり、無印良品とのコラボでおしゃれに改装されたり。
要チェックです。
http://www.ur-net.go.jp/kansai/

公開録音の模様は、
1/27、2/3 日曜7:30〜8:00 AM1179
放送です。
聞いてくださいね♪
[PR]
by endonobuko | 2013-01-21 20:53 | おしごと
のぶりんの あつあつふうふう
f0199985_1472027.jpg

MBSラジオ 新番組
のぶりんのあつあつふうふう』が、1/6スタートしました!
毎週日曜 朝7時半~8時 AM1179でON AIRです。
インターネット、radiko.jp でも聞けますょ。
尊敬する、のぶりんこと原田伸郎さんとまたラジオができて、本当に嬉しいです!
ほんわか あったかい日曜の朝をお届けできたらいいな~と思っています。
制作チームの皆さんと一緒に、頑張りますので、応援よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0152-heart.gif

そして、1/20(日)UR賃貸住宅 新千里西町団地『集会所前北広場』で、公開録音があります!
10時45分~点天カーによる ひとくち餃子試食や、プレゼントもありますよ♪
千里中央から徒歩約8分。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by endonobuko | 2013-01-19 01:12 | おしごと
夏の思い出~お仕事編
f0199985_193544.jpg

6/26 ダイヤモンド滋賀カントリークラブで開催された「原田伸郎エコチャリティコンペ」のお手伝いをさせて頂きました。
参加された皆さんや、スタッフの皆さんとも、一年ぶりの再会ができて楽しい一日でした。
f0199985_19452080.jpg

7/15 龍谷大学 親和会総会の司会をさせて頂きました。
講演会はいつも充実の内容で、一緒にお勉強させて頂きました。
f0199985_193793.jpg

7/20 オカリナ奏者 鈴江先子さんと、裏千家茶道資料館で、オカリナと語りのコラボをさせて頂きました。
宇治にお茶の種を伝えた 明恵上人のお話や、お茶壺道中の語りなど、緊張の中にも愉しい時間でした。来てくださった皆さんありがとうございました!
f0199985_193109.jpg

7/27.28 「京都国際会館 乾杯の夕べ」今年のテーマ国はロシアでした。
間近に見れる花火、今年も素晴らしかったです!
f0199985_1931131.jpg

7/29 京都リビング新聞社主催のマタニティコンサート司会では、トークショーゲストの花花 こじまいずみ さんにお目にかかりました。お母さんになってますます素敵に輝いていらっしゃいましたょ。
f0199985_1931332.jpg

8/24〜25 シーフードマイスターの講義で、愛媛県八幡浜へ。
お魚のプロが消費者の皆さんに、よりその魅力を楽しくわかりやすく伝えてもらえるように、一緒にコミュニケーションワークショップを。
それぞれの場所で、それぞれの役割を果たす為に、頑張っている人が沢山いる~あたりまえの事ですが、いつも元気をもらいます。

More
[PR]
by endonobuko | 2012-09-02 18:16 | おしごと