今日も京都の空を見あげて~遠藤のぶこのVoice&Eyes
endonobuko.exblog.jp

タレント・エコナビゲーター・ジュニア野菜ソムリエ 遠藤のぶこのオフィシャルブログ
カテゴリ
全体
プロフィール
お知らせ
京都あれこれ
おすすめ情報
オフタイム
イベントのお知らせ
おしごと
お野菜・果物
環境
懐かし物
京都お茶時間
京都お昼ご飯
京都晩ご飯
ゴルフ♪
narra∝sic(ナレジック)
京のおやつ
未分類
以前の記事
タグ
検索
お知らせ&リンク
【オープンイベント】

☆遠藤のぶこ主催
ゴルフ女子会・Dimple*48
第2回 秋コンペ
9/26(木)開催決定!
詳細は追ってお知らせします♪

☆10/20(日)
大津健康フェスティバル MC

☆11/12(火)
姫路相生カントリー
関西レディースクラシックMC

【出演番組】
MBSラジオ
『のぶりんの
  あつあつふうふう』

毎週日曜 朝7:30~8:00

京都リビングFM845
『ワカバン!neo』
月曜:14時~16時
水曜:13時~15時生放送

  サイマルラジオ
パソコン、スマートフォンで全国、海外でも聞けるようになりました。

 わかばちゃんのラジオ日記
⇒ゲストを写真とともに紹介
 京都を中心に頑張る人々です。

☆ZTV
『ハロー!大津』


ライフログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おしごと( 61 )
精華大学で授業
f0199985_054535.jpg

今年も、精華大学のプレゼンテーションの講義の一環で、社会人先生として授業をさせて頂きました。
テーマは「声だけで伝える!」
ワークショップ形式で、みんな楽しそうに取り組んでくれました。
伝える気持ちを大切に、若者よ、大きく羽ばたけ~!
[PR]
by endonobuko | 2012-05-18 23:46 | おしごと
ZTV
f0199985_17494727.jpg

ZTV『ハロー大津!』を担当させて頂いて、8年が経とうとしています。

ZTV の血気盛んなイケメン軍団(ということでいかがでしょう…。)も次々パパになっていきます。

そして、異動の季節、また大津市役所のご担当者を見送る日がやってきました。
歴代大変お世話になっていますが、毎回寂しいです。
春は別れと出会いの季節…。

唯一の女性担当者だった岩本さん、ありがとうございました!
ますますキャリアアップしてくださいね!
[PR]
by endonobuko | 2012-03-31 20:49 | おしごと
癒しフェア2012 in OSAKA
f0199985_1730830.jpg

野菜ソムリエ京都の仲間、料理研究家 西村秋保ちゃんと、いつか自分のお店を持つ夢に向かって頑張っている、若松さちこちゃんです。

この日は、『癒しフェア2012 in OSAKA』のお手伝いでご一緒しました。

頑張っている彼女達から、また刺激を受けました。

みんなの夢がいつか叶うように、がんばろ!
[PR]
by endonobuko | 2012-03-31 17:30 | おしごと
岡山からの〜♪
f0199985_19205689.jpg

今日のラジオゲストは『晴れの国おかやま観光キャラバン隊』の皆さんでした。

後列左から、ももっち、うらっち、
前列左から、赤澤お兄さん、いぬっち、さるっち、きじっち
センター、のぶっちです。

雨の少ない岡山、桃・ピオーネなどの果物が美味しい岡山、B級グルメの宝庫岡山、日生の牡蠣が今旬の岡山、温泉が50もある岡山、に皆さんも旅してね♪

(遠藤のルーツが岡山なので、思わず宣伝に気合が入ってしまいました^^)
[PR]
by endonobuko | 2012-02-22 19:20 | おしごと
立春の高知~点天くんと^^
f0199985_014925.jpg
今回のこどもぎょうざ教室の会場は、高知県園芸連主催の『高知やさい・くだもの・はなフェスタ』。


f0199985_0144384.jpg
高知県の名産がいろいろ集まっていて楽しかったです。
シュガートマトも、ボンタンも、ゆずも、なす入りお好み焼きも、ショウガ入りミルクも美味しかった!

野菜、果物、花のコンテストも開かれていました。
高知はお花もたくさん栽培されているんですね。


f0199985_015698.jpg
そして、高知といえば、アンパンマンの生みの親 やなせたかしさんのご出身地。
ということで、ステージではアンパンマンショーも!

点天くんも大喜び!?


f0199985_0151974.jpg
久々の、ツーショットです。
点天くん、ますます動きがグレードアップしてました(笑)
子供のハート、わしづかみ状態です♪


f0199985_0341349.jpg
帰りに、空港で京都では見たことのない、味噌カツラーメンを食べました。
かなり、がっつり感あふれるお味でした。


f0199985_0153243.jpg
今回は日帰りの短い滞在でしたが、
また、ゆっくり四万十川にも行ってみたいです。
[PR]
by endonobuko | 2012-02-04 23:50 | おしごと
講演会
f0199985_1715441.jpg

『おしゃれに楽しくエコライフ』をテーマに講演をさせて頂きました。

地球温暖化について・今 生活の中でできること〜水、電気、食から・風呂敷体験など、皆さん熱心に聞いてくださって、ついつい時間オーバーしてしまいました。(反省!)

地球の未来の為に、今こそライフスタイル、生活の価値観を 変える時だと思います。

終了後「何かやらなくちゃ と元気が出ました!」と言いにきてくださった方がいて、嬉しかったです。
主催してくださった宇治商工会議所 女性会の皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by endonobuko | 2011-12-16 17:01 | おしごと
1212121212!
f0199985_23233485.jpg


FM845のスタジオで、番組準備中 偶然出会った奇跡の瞬間!
12月12日12時12分12秒!!

番組終りのちかちゃんがナイスシャッター写真におさめてくれました^^
(実況は、かつらやまちかこブログで)

数字は何かのメッセージかもしれません。

浮かんだのはこの歌。
番組オープニングにかけました。

思えば人生 何度もこの歌詞が心に流れていたような。

『365歩のマーチ』
「休まないで歩け~それっ!ワンツーワンツー!」

神様からの応援メッセージかな。
[PR]
by endonobuko | 2011-12-12 23:23 | おしごと
奈良ならでは
f0199985_22562327.jpg
あっ、見られちゃいました?


f0199985_22565278.jpg
ご紹介します。
ボーイフレンドの せんと君です。

司会のお仕事で訪れた 奈良のホテルでの
奈良ならではの、出会いでした^^
[PR]
by endonobuko | 2011-12-08 22:53 | おしごと
バイオリンの声
f0199985_23403624.jpg

先日司会をさせて頂いた『観○光 ART EXPO 2011』のオープニングセレモニーで 奉納演奏をされた、バイオリニスト 古澤 巌さんです。
NHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国』には、利休の弟子古田織部役 で出演されています。

葉加瀬太郎さんや、東儀秀樹さんとのツアーなどでもご活躍中の方です。

バイオリンの演奏は、力強く、せつなく、ストレートに心に響き、感情をゆさぶられる素晴らしいものでした。
音というより、声のよう。

ぜひ京都でコンサートをされる事があれば、聞きに行かせて頂きます。

素敵な演奏をありがとうございました!
[PR]
by endonobuko | 2011-10-25 23:40 | おしごと
10周年 おめでとうございます!
f0199985_21114596.jpg

朗読ナレジックでご一緒させて頂いている オカリナ奏者 鈴江先子さんの主催する
Ariaオカリナスタジオの10周年記念コンサートの司会をさせて頂きました。

前半は、スタジオのレッスン生のみなさんの演奏。
それぞれに想いがこもっていて 素敵でした。

後半の鈴江さんのコンサートでは、東北への想いがこもった『会津磐梯山』が演奏され
私も胸が熱くなりました。

音楽の力って、すごいですね。
私は、歌えないし、オカリナも吹けないけど、言葉を大切に届けていけるよう
皆さんに負けないように頑張ろうと思います。
[PR]
by endonobuko | 2011-09-24 23:11 | おしごと