今日も京都の空を見あげて~遠藤のぶこのVoice&Eyes
endonobuko.exblog.jp

タレント・エコナビゲーター・ジュニア野菜ソムリエ 遠藤のぶこのオフィシャルブログ
カテゴリ
全体
プロフィール
お知らせ
京都あれこれ
おすすめ情報
オフタイム
イベントのお知らせ
おしごと
お野菜・果物
環境
懐かし物
京都お茶時間
京都お昼ご飯
京都晩ご飯
ゴルフ♪
narra∝sic(ナレジック)
京のおやつ
未分類
以前の記事
タグ
検索
お知らせ&リンク
【オープンイベント】

☆遠藤のぶこ主催
ゴルフ女子会・Dimple*48
第2回 秋コンペ
9/26(木)開催決定!
詳細は追ってお知らせします♪

☆10/20(日)
大津健康フェスティバル MC

☆11/12(火)
姫路相生カントリー
関西レディースクラシックMC

【出演番組】
MBSラジオ
『のぶりんの
  あつあつふうふう』

毎週日曜 朝7:30~8:00

京都リビングFM845
『ワカバン!neo』
月曜:14時~16時
水曜:13時~15時生放送

  サイマルラジオ
パソコン、スマートフォンで全国、海外でも聞けるようになりました。

 わかばちゃんのラジオ日記
⇒ゲストを写真とともに紹介
 京都を中心に頑張る人々です。

☆ZTV
『ハロー!大津』


ライフログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
遠藤、遠藤に感動 万歳\(^O^)/
f0199985_1310481.jpg

3時半に起きて応援しました!
良かった〜♪

遠藤のPKには、涙出ました。

あきらめない、くじけない、目の前に来たチャンスは逃さない。
勇気もらいました!
何とかベスト8に残ってほしいです。

写真は、車のお店に貰った記念ボールです。色々物議を醸し出している公式球とは全く違いますが…まぁ、記念やし…。一回は無回転シュートのまねをしたいところです(笑)
小市民の遠藤のぶこでした。
[PR]
by endonobuko | 2010-06-27 13:10
梅雨の晴れ間のマジックアワー
f0199985_2241497.jpg

お日様が沈む直前の、空が最も美しい時間。
それが、マジックアワー。
三谷幸喜監督の映画で覚えた言葉です。
人生にもマジックアワーがあるのでしょうか。


今日の深夜、いよいよ、サッカーW杯日本×デンマーク戦!

南アフリカにも続くこの綺麗な空が、喜びの前ぶれでありますように!
[PR]
by endonobuko | 2010-06-24 22:41
京都お昼ご飯〜フレンチキュイジーヌ ティアレ
f0199985_23543629.jpg

こちらも、お誕生日ランチに行きました。
毎年 同じお誕生日生まれの友人と 少し豪華なランチを、続けています。
お互いの変遷をふりかえり、新しい年への決起大会のようなものでしょうか^^
情報通の彼女のセレクトは、間違いありません。

とてもアットホームな雰囲気の中、
彩りも鮮やかな 創作フレンチが キュートな器で運ばれてきます。

おいしい♪
&リーズナブル♪♪
さらに お店の方みんな とても気持ちのいいサービスをされます。☆5つ!
こんなお店、主婦がほっときません。
いつも満員で、予約がいっぱいです。

中京区麩屋町押小路上がる 『ティアレ』
これまた お薦めです。
[PR]
by endonobuko | 2010-06-15 23:54 | 京都お昼ご飯
京都お昼ご飯~ステーキ なか彦
f0199985_2337298.jpg

祇園どす!
花見小路どす!
ス・ステーキどす!・・・素敵♪

お誕生日のお祝いランチを
ここ『ステーキ なか彦』でご馳走になりました。

ありがとうございました!



f0199985_23371320.jpg

目の前で焼いていただくお肉は、もちろん柔らかく、ジューシー。
そのままで、甘辛いタレで、そして大根おろしで。

嬉しかったのは、旬のお野菜をたっぷりいただける事。
ズッキーニ、アスパラガスは焼いて。
オリジナルサラダも美味!
ちりめん山椒、お漬物でしめるところまで、完璧♪

そして、社長とマネージャーの楽しいかけあいが、絶妙^^

お昼のメニューはお手頃ですよ。
京都に来られたら、ぜひ お行きやす。
[PR]
by endonobuko | 2010-06-15 23:52 | 京都お昼ご飯
初ニアピン♪♪♪
f0199985_23304377.jpg

山あり 谷あり
池あり 砂あり
行きたい方にはなかなか行けず
回り道の連続で
思う様にならないことだらけ

でも 焦らず くさらず 歩いていれば
予期せぬ奇跡も訪れる!

だから ゴルフは面白い♪
だから 人生面白い♪

でも…奇跡は努力が引き寄せる

も少し奇跡のショットが増えるように、練習しないといけません…またまた反省(^_^;)

写真は本日 奇跡のニアピン賞〜私が初めて立てた旗です^^y
[PR]
by endonobuko | 2010-06-06 23:30
ViSiT 大阪
f0199985_1021314.jpg
先日取材のあった
   『なんばダイニングメゾン』
          が特集されている雑誌
   『+ViSiT 大阪』
 (えい出版社 ¥880 6月10発行)
                が届きました。

   なんば美味巡礼。
   なんばのうまいもん再発見。

ということで、なんばの魅力が
   ぎっしり、ずっしりつまっています♪


f0199985_10214129.jpg
私も エキウエ応援団として 85頁にちらりと登場しています。

大阪出身ではありながら、
北中心の生活だった私にとって、
『なんば』は未開の地!

「若もんのまちやろ~」というイメージがありましたが
いえいえ、古きよき大阪の魅力の残っている
大人の遊び場のようですよ。



   わかりやすい地図も載ってますので、これを片手に できれば泊りがけで
   大御所の落語家さんや、作家さんの通ったという 食通をうならせた街を
   じっくり 歩いてみたいと思っています。
[PR]
by endonobuko | 2010-06-05 10:39 | おすすめ情報
6月は…
f0199985_110578.jpg

紫陽花が綺麗な季節になりましたね。
いつ見ても、その微妙な紫の濃淡に目をうばわれます。

6月は環境月間。

紫陽花が咲き、カタツムリがその葉の上で遊び、螢が飛ぶ 自然の景色を守りたいですね。
[PR]
by endonobuko | 2010-06-04 01:10 | 環境