「ほっ」と。キャンペーン
今日も京都の空を見あげて~遠藤のぶこのVoice&Eyes
endonobuko.exblog.jp

タレント・エコナビゲーター・ジュニア野菜ソムリエ 遠藤のぶこのオフィシャルブログ
カテゴリ
全体
プロフィール
お知らせ
京都あれこれ
おすすめ情報
オフタイム
イベントのお知らせ
おしごと
お野菜・果物
環境
懐かし物
京都お茶時間
京都お昼ご飯
京都晩ご飯
ゴルフ♪
narra∝sic(ナレジック)
京のおやつ
未分類
以前の記事
タグ
検索
お知らせ&リンク
【オープンイベント】

☆遠藤のぶこ主催
ゴルフ女子会・Dimple*48
第2回 秋コンペ
9/26(木)開催決定!
詳細は追ってお知らせします♪

☆10/20(日)
大津健康フェスティバル MC

☆11/12(火)
姫路相生カントリー
関西レディースクラシックMC

【出演番組】
MBSラジオ
『のぶりんの
  あつあつふうふう』

毎週日曜 朝7:30~8:00

京都リビングFM845
『ワカバン!neo』
月曜:14時~16時
水曜:13時~15時生放送

  サイマルラジオ
パソコン、スマートフォンで全国、海外でも聞けるようになりました。

 わかばちゃんのラジオ日記
⇒ゲストを写真とともに紹介
 京都を中心に頑張る人々です。

☆ZTV
『ハロー!大津』


ライフログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
10周年 おめでとうございます!
f0199985_21114596.jpg

朗読ナレジックでご一緒させて頂いている オカリナ奏者 鈴江先子さんの主催する
Ariaオカリナスタジオの10周年記念コンサートの司会をさせて頂きました。

前半は、スタジオのレッスン生のみなさんの演奏。
それぞれに想いがこもっていて 素敵でした。

後半の鈴江さんのコンサートでは、東北への想いがこもった『会津磐梯山』が演奏され
私も胸が熱くなりました。

音楽の力って、すごいですね。
私は、歌えないし、オカリナも吹けないけど、言葉を大切に届けていけるよう
皆さんに負けないように頑張ろうと思います。
[PR]
by endonobuko | 2011-09-24 23:11 | おしごと
生・遼くんは・・・
f0199985_2058368.jpg
琵琶湖カントリー倶楽部で開催中の パナソニックオープンを見に行くことができました。
(お誘い頂いた まちこさまありがとうございました。)

真っ青な秋空に 石川遼くんのボールがあんなに高く上がって・・・


f0199985_20584623.jpg
・・・なわけはありません。気球です。

生・遼くんは思っていたより小顔で小柄。
でも、しっかり鍛えられた均整のとれた身体が、弓のようにしなってボールを放ち、
さすが 美しかったです。

会場はファミリーでも楽しめるように、色々なブースが出ていて、地元の美味しいものもあって
お祭りみたいでした。

今度はいつか、女子の試合を見に行きたいです。
[PR]
by endonobuko | 2011-09-23 20:57 | オフタイム
鹿発見!
f0199985_2345691.jpg

「しっかり〜!」と鹿が応援に駆けつけてくれました。

私は、がんばるしかない!とクラブを握りました。

しかし、結果は、かくかくしかじか…お池にはまったり、林に迷いこんだり…

しかたありません。
練習して出直すしか…。

それでもゴルフは、楽しか〜♪

京都G.C上賀茂コースにて。
[PR]
by endonobuko | 2011-09-22 23:04
いいもの ありました
f0199985_23215251.jpg
透明なプラスチックでできたこれ、
下敷きサイズ(¥567)と葉書サイズ(¥346)のこれ、
何だかわかりますか?

実は、ルーペ 拡大鏡なんです。

(右下は、私のお気に入り ドイツ製皮むきです)

母にプレゼントしたら大喜びでした。
名刺サイズもあります。


f0199985_2322426.jpg
購入したのはこちらのお店。

京都河原町三条上ル西側の
『ANGERS』には、おしゃれな生活雑貨や文具がたくさんあって
見ているだけで楽しいです。

最近 いろいろと 見えにくくなってきた~という方
いかがですか?
[PR]
by endonobuko | 2011-09-19 23:32 | 京都あれこれ
恩人!
f0199985_1632018.jpg

先日ゴルフで、悲願の120切り(まだそこ〜って言わないで〜!)できました(^^ゞ
それもこれも、日頃お世話になっているコーチ、懲りずにご一緒くださる皆様、そしてこの方…今日のキャディーさんのお蔭!

後ろ姿に最敬礼!

(120切りでたいそうな…って言わないで〜)
[PR]
by endonobuko | 2011-09-14 16:03
お月見団子
f0199985_2312022.jpg

昨日は綺麗な十五夜お月様でしたね。
満月にあたるのは6年ぶりとか。
今年から3年は満月の十五夜ですょ。

子供の頃から大好きなお月見団子。
雲に見立てた餡は、絶対こし餡でしょう!(最近はつぶ餡や味噌餡もありますが…。)
今夜の十六夜の月も澄んだ空に美しいです。
そして、次は十三夜 (今年は10月9日)のお月様、少し欠けた、まさに形も栗名月が楽しみです。
[PR]
by endonobuko | 2011-09-13 23:01
本日は…
f0199985_126145.jpg

秋はおしゃれの季節♪
まずは、髪から〜ということで、いつもお世話になっている『vivimus vivamus』へ。
(京都 三条麩屋町 よーじや上・店員さんは女性ばかりで気のはらないお店です。
ちなみに左の店長さんはゴルフ仲間です^^)

vivimus vivamus は、ラテン語で「生きてる限りは楽しもう!」という意味だそうです。

何をするのでも「楽しむ!」って前向きで素敵なキーワード。

秋を楽しみましょう〜!
[PR]
by endonobuko | 2011-09-09 12:06 | オフタイム
音楽噴水♪
f0199985_23241435.jpg

京都駅前の北側広場バスターミナル横に、音楽噴水『Aqua Fantasy』がお目見えしました。

クラシック音楽(京都市交響楽団演奏の曲も)に合わせて、虹色の噴水が踊ります。
ちょっとした写真スポットになっていますょ。

19時〜22時 まで、毎時ちょうどから16分間。
曲は月毎に変わるようです。

秋の京都を舞台に行われる、国民文化祭も近づいてきました。(10/29〜11/6)

京都駅前が少し華やいで、芸術の秋、皆様のお越しをお待ちしています!
[PR]
by endonobuko | 2011-09-04 23:24 | 京都あれこれ
ルクエ スチームケース レシピ本作成中!
f0199985_1332819.jpg
京都の野菜ソムリエによる、
ルクエ スチームケース の京野菜レシピ本が
11月(予定)スチームケース販売元のコラムジャパン社から出版されます!

私も 九条ねぎレシピを担当させて頂きました。

今日はその撮影。

リーダーの 料理研究家 西村秋保ちゃんは カメラマンでもあり、
手際よく シャッターを切っていきます。


f0199985_1333580.jpg
撮影後は、試食会♪
豪華なランチの食卓になりました。

シリコンのスチームケースはとっても便利。

簡単で、美味しいレシピをたくさん紹介しますので
乞うご期待!
[PR]
by endonobuko | 2011-09-02 23:27 | おしごと
ON YOUR MARK!
9月1日 下半期のスタートラインに立ちました。

世界陸上でよく耳にするこの英語
日本語で「位置について~」

厳しい情勢の中 色々周りに変化もありますが、
ラジオを聞いてくださっている皆さんに
少しでも楽しい時間を過ごしていただけるように

音楽の力も借りて
少しでも元気に日々を送っていただけるように

司会のお仕事では
一期一会の出会いの時間を大切に

私は私らしく
後半戦 がんばりたいなと思います。

「位置について~」
気持ちを新たに 
よ~い どん!!!

*「fm845 わかばんneo」時間が変わります
  月曜 14時~16時
  水曜 13時~15時 です。
  
  
[PR]
by endonobuko | 2011-09-01 01:06 | おしごと