「ほっ」と。キャンペーン
今日も京都の空を見あげて~遠藤のぶこのVoice&Eyes
endonobuko.exblog.jp

タレント・エコナビゲーター・ジュニア野菜ソムリエ 遠藤のぶこのオフィシャルブログ
カテゴリ
全体
プロフィール
お知らせ
京都あれこれ
おすすめ情報
オフタイム
イベントのお知らせ
おしごと
お野菜・果物
環境
懐かし物
京都お茶時間
京都お昼ご飯
京都晩ご飯
ゴルフ♪
narra∝sic(ナレジック)
京のおやつ
未分類
以前の記事
タグ
検索
お知らせ&リンク
【オープンイベント】

☆遠藤のぶこ主催
ゴルフ女子会・Dimple*48
第2回 秋コンペ
9/26(木)開催決定!
詳細は追ってお知らせします♪

☆10/20(日)
大津健康フェスティバル MC

☆11/12(火)
姫路相生カントリー
関西レディースクラシックMC

【出演番組】
MBSラジオ
『のぶりんの
  あつあつふうふう』

毎週日曜 朝7:30~8:00

京都リビングFM845
『ワカバン!neo』
月曜:14時~16時
水曜:13時~15時生放送

  サイマルラジオ
パソコン、スマートフォンで全国、海外でも聞けるようになりました。

 わかばちゃんのラジオ日記
⇒ゲストを写真とともに紹介
 京都を中心に頑張る人々です。

☆ZTV
『ハロー!大津』


ライフログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
そして~9月
季節は夏から秋へ。皆さん、夏の疲れは出ていませんか?

始業式前日に絵日記をまとめて書くように、ブログで夏を一挙 振り返りました。
今年も、色々な思い出ができました。
それぞれの場面で、お世話になった皆さんに心から感謝いたします。

さぁ、秋へ。
ここからも、一日一日を大切に、
一歩ずつでもまだまだ成長できるように、
自分らしく生きましょう!
[PR]
by endonobuko | 2012-09-02 21:39
夏の思い出~グァム旅行
f0199985_2137581.jpg
8/16 22時 関空を出発
f0199985_2138089.jpg
グァム島へ
f0199985_2138252.jpg

f0199985_21384100.jpg
イルカウォッチングをしたり、バナナボート、ジェットスキーを楽しみました。
f0199985_2138860.jpg
タヒチアンダンスのショーも楽しかったです♪
f0199985_2138951.jpg

f0199985_21381572.jpg

f0199985_21381283.jpg
何よりこの夕陽!最高でした!
f0199985_21381333.jpg
一生忘れない 家族の思い出ができました。
[PR]
by endonobuko | 2012-09-02 21:12 | オフタイム
夏の思い出~初めての文楽鑑賞
f0199985_2163147.jpg
Facebookのお友達にお誘い頂き、文楽の鑑賞会へ。国立文楽劇場~最近ちょっと話題になりましたが。
f0199985_2163395.jpg

f0199985_2163595.jpg
演目は、曽根崎心中。
謡で語られるセリフには、ちゃんと舞台上部に現代語訳が映される親切さもあり、面白く鑑賞できました。
f0199985_2163698.jpg
舞台前には、人形遣いの解説もあり、三人の息を合わせて人形に命が吹き込まれる技を見せて頂きました。
日本の大切な伝統芸能、皆さんに鑑賞をお勧めしたいです。
[PR]
by endonobuko | 2012-09-02 20:54 | おすすめ情報
夏の思い出~上賀茂農場見学
f0199985_20534740.jpg
野菜ソムリエコミュニティ京都の上賀茂農場見学に参加しました。
f0199985_20534963.jpg
高間さんの農場で、賀茂茄子や
f0199985_20535060.jpg
トマトの生産についてお勉強。
f0199985_20535647.jpg
かね正さんの農場では、堀川ごぼうの植え付けもさせて頂きました。
f0199985_20535333.jpg
こんな風に寝かすように植え付けます。
f0199985_20535489.jpg
その後、新風館内の「京野菜ダイニングTawawa」さんでスペシャルメニューでランチを♪
百聞は一見にしかず~色々学ばせて頂きました。
[PR]
by endonobuko | 2012-09-02 20:37 | お野菜・果物
夏の思い出~祇園祭
今年は、Facebookで繋がらせて頂いている フードメディア関係の方達とご一緒に、祇園祭を最高に楽しみました♪
f0199985_20341482.jpg
7/16宵山、丸太町にある人気料理店「吉田屋」さんで、食や料理にまつわる本を紹介し合う 「クックブックカフェin京都」
の前夜祭。
本を紹介くださっているのは、茂山逸平さんです。
f0199985_20342115.jpg
その後は、岩戸山に上がらせて頂き、
f0199985_20342271.jpg
お囃子を見学したり
f0199985_20342344.jpg
保昌山で
f0199985_20342573.jpg
縁結びを祈願したり、
f0199985_20342659.jpg
最後は、庵さんの 町屋 美濃屋町で宿泊宴。
f0199985_20342811.jpg
朝の景色
f0199985_20342927.jpg
鴨川に面したお部屋で
f0199985_20343195.jpg
こんな朝食を頂き、
f0199985_20343293.jpg
暮らすようにステイを堪能した後は、再び浴衣に着替えて、山鉾巡行を眺めながら「クックブックカフェin京都」本番?の為、室町通りの「セデュール」さんへ。
f0199985_20343441.jpg
お二階から、色々な山の巡行を眺させて頂きました。
f0199985_20343653.jpg

f0199985_20343998.jpg

f0199985_20343845.jpg
セデュールさんとお近くの、宮井風呂敷さんで、風呂敷講習会もして頂きました。
f0199985_20344198.jpg
東京の皆さんとは、しばらくお会いできませんが、楽しい交流の二日間でした♪
[PR]
by endonobuko | 2012-09-02 19:45 | オフタイム
夏の思い出~お仕事編
f0199985_193544.jpg

6/26 ダイヤモンド滋賀カントリークラブで開催された「原田伸郎エコチャリティコンペ」のお手伝いをさせて頂きました。
参加された皆さんや、スタッフの皆さんとも、一年ぶりの再会ができて楽しい一日でした。
f0199985_19452080.jpg

7/15 龍谷大学 親和会総会の司会をさせて頂きました。
講演会はいつも充実の内容で、一緒にお勉強させて頂きました。
f0199985_193793.jpg

7/20 オカリナ奏者 鈴江先子さんと、裏千家茶道資料館で、オカリナと語りのコラボをさせて頂きました。
宇治にお茶の種を伝えた 明恵上人のお話や、お茶壺道中の語りなど、緊張の中にも愉しい時間でした。来てくださった皆さんありがとうございました!
f0199985_193109.jpg

7/27.28 「京都国際会館 乾杯の夕べ」今年のテーマ国はロシアでした。
間近に見れる花火、今年も素晴らしかったです!
f0199985_1931131.jpg

7/29 京都リビング新聞社主催のマタニティコンサート司会では、トークショーゲストの花花 こじまいずみ さんにお目にかかりました。お母さんになってますます素敵に輝いていらっしゃいましたょ。
f0199985_1931332.jpg

8/24〜25 シーフードマイスターの講義で、愛媛県八幡浜へ。
お魚のプロが消費者の皆さんに、よりその魅力を楽しくわかりやすく伝えてもらえるように、一緒にコミュニケーションワークショップを。
それぞれの場所で、それぞれの役割を果たす為に、頑張っている人が沢山いる~あたりまえの事ですが、いつも元気をもらいます。

More
[PR]
by endonobuko | 2012-09-02 18:16 | おしごと