今日も京都の空を見あげて~遠藤のぶこのVoice&Eyes
endonobuko.exblog.jp

タレント・エコナビゲーター・ジュニア野菜ソムリエ 遠藤のぶこのオフィシャルブログ
カテゴリ
全体
プロフィール
お知らせ
京都あれこれ
おすすめ情報
オフタイム
イベントのお知らせ
おしごと
お野菜・果物
環境
懐かし物
京都お茶時間
京都お昼ご飯
京都晩ご飯
ゴルフ♪
narra∝sic(ナレジック)
京のおやつ
未分類
以前の記事
タグ
検索
お知らせ&リンク
【オープンイベント】

☆遠藤のぶこ主催
ゴルフ女子会・Dimple*48
第2回 秋コンペ
9/26(木)開催決定!
詳細は追ってお知らせします♪

☆10/20(日)
大津健康フェスティバル MC

☆11/12(火)
姫路相生カントリー
関西レディースクラシックMC

【出演番組】
MBSラジオ
『のぶりんの
  あつあつふうふう』

毎週日曜 朝7:30~8:00

京都リビングFM845
『ワカバン!neo』
月曜:14時~16時
水曜:13時~15時生放送

  サイマルラジオ
パソコン、スマートフォンで全国、海外でも聞けるようになりました。

 わかばちゃんのラジオ日記
⇒ゲストを写真とともに紹介
 京都を中心に頑張る人々です。

☆ZTV
『ハロー!大津』


ライフログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
床で再会
f0199985_13171351.jpg
古巣 サントリー人事教育課時代の先輩、仲間と久々の再会!
京都らしく床へご案内しました。
f0199985_13171516.jpg
お店は、先斗町の『みます屋』さん。無理を聞いて頂き、サントリーのお酒を用意してもらえました。
感謝です。
お料理もサービスも◎。皆さんにも喜んで頂きました。

大阪の方でも、案外、床初体験という方多いのに驚きです。
思っているより、気軽なお値段で素敵な時間を過ごせますよ。
[PR]
by endonobuko | 2013-05-31 23:07 | 京都晩ご飯
お誕生日ランチ
f0199985_21373090.jpg
行きたかった『はふう』http://www.hafuu.com/honten/で、お肉ランチを家族で♪
f0199985_21382914.jpg
お肉柔らかくて美味でした。
f0199985_21383164.jpg
娘からのプレゼントのワンピースを着てます!母も一緒に楽しい時間でした。
[PR]
by endonobuko | 2013-05-27 18:31 | 京都お昼ご飯
お誕生日♡
f0199985_212571.jpg
また一つ大人の階段上りました(笑)
たくさんの方に、お祝いのメッセージを頂き、感謝です♡
リスナーの皆さんからの、メール、FAXも、感謝です♡
MBS番組スタッフの皆さんからは、ケーキを頂き、感謝です♡
家族からは、手紙や花束をもらいました。感謝です♡

今ここに私が生きているのは、ほんとうに奇跡のようなことなのだと思います。
産んで、育ててくれた両親と、ずーっと、命のリレーを繋いでくれた先祖にも、感謝です♡
ありがとう!を何回言っても足りない日。

大事に大事に、生きようと改めて思います。
[PR]
by endonobuko | 2013-05-26 21:17
鞍馬寺五月満月祭
鞍馬寺の五月満月祭へ行ってきました。
「五月の満月には天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーがふりそそがれるという。
この夕、満月に清水を捧げ心のともし灯を輝かせつつ、ふりそそがれる神秘的なお力を身に受けて、自分とすべてのものの「めざめ」のため熱い祈りを捧げるのが、光と水と聖音の祭典「五月満月祭(ウエサク祭)」である。」としおりに書かれています。
f0199985_22182191.jpg
暗い山道は昼間とは違う厳かな空気に包まれています。
f0199985_22184566.jpg
本堂の前は満員!
f0199985_2219557.jpg

f0199985_1851522.jpg

f0199985_12521858.jpg
山頂から見る満月。澄んだ空気の中、清らかで、柔らかな光を放っていて、自然と手を合わせてしまいます。
f0199985_1252199.jpg
東南アジアなどの寺院でも同時に行われている仏教の祭典だそうです。
美しいお月様に、心洗われた夜でした☆
[PR]
by endonobuko | 2013-05-24 23:30 | 京都あれこれ
五月の床
f0199985_21451474.jpg
今日は精華大学で、社会人先生をさせて頂きました。夜は鴨川納涼床へ。
f0199985_21454293.jpg
床は、爽やかな5月がおすすめです。
先斗町『ごとく庵』は、気軽に利用できるお店ですよ。
[PR]
by endonobuko | 2013-05-17 22:40 | 京都晩ご飯
食博 無事終了!
f0199985_20564143.jpg
11日間の食博が無事終わりました!JAとさかみの皆さん、点天の皆さん、お疲れ様でした。
それから、ご来場くださった皆さん、ありがとうございました‼
ニラクイズ、盛り上がりましたね♪

f0199985_20564351.jpg
伸郎さんも、ありがとうございました!
楽しかったですー!
[PR]
by endonobuko | 2013-05-06 23:00 | おしごと
カツオ人間!
f0199985_20464085.jpg
食博連日大にぎわい!
ブースには、土佐のキャラクター「カツオ人間」も来てくれました!
f0199985_20464384.jpg
それにしても・・・
f0199985_20464492.jpg
すごく
f0199985_20464671.jpg
シュール。
[PR]
by endonobuko | 2013-05-03 20:43 | おしごと