人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も京都の空を見あげて~遠藤のぶこのVoice&Eyes
endonobuko.exblog.jp

タレント・エコナビゲーター・ジュニア野菜ソムリエ 遠藤のぶこのオフィシャルブログ

by ENTYAN、KONOBU
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お知らせ&リンク
【オープンイベント】

☆遠藤のぶこ主催
ゴルフ女子会・Dimple*48
第2回 秋コンペ
9/26(木)開催決定!
詳細は追ってお知らせします♪

☆10/20(日)
大津健康フェスティバル MC

☆11/12(火)
姫路相生カントリー
関西レディースクラシックMC

【出演番組】
MBSラジオ
『のぶりんの
  あつあつふうふう』

毎週日曜 朝7:30~8:00

京都リビングFM845
『ワカバン!neo』
月曜:14時~16時
水曜:13時~15時生放送

  サイマルラジオ
パソコン、スマートフォンで全国、海外でも聞けるようになりました。

 わかばちゃんのラジオ日記
⇒ゲストを写真とともに紹介
 京都を中心に頑張る人々です。

☆ZTV
『ハロー!大津』


ライフログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お伊勢参りは、外宮から
お伊勢参りは、外宮から_f0199985_0495399.jpg
お宿を11時チェックアウトし、さあ、お伊勢参りへ。

近鉄鳥羽駅から、普通列車で約20分、宇治山田駅下車。
バスで、まず外宮へ。

伊勢神宮は、天照大御神を祀る
 内宮(ないくう) の前に
天照大御神に食事をお供えする神様 
豊受大御神(とようけおおみかみ)を祀る
 外宮(げくう)に
お参りするのが正式な参り方だそう。

衣・食・住・産業の神様にまずご挨拶を。
食育のお仕事も、しっかり勤めさせて頂けますように。


お伊勢参りは、外宮から_f0199985_0501697.jpg


神宮の中の空気は、本当にすがすがしいです!

あ~、気持ちいい!


お伊勢参りは、外宮から_f0199985_0504799.jpg
鶏があちこちお散歩してます。

なぜ?

天照大御神に、天岩戸から出てきてもらう為
一役買ったのが鶏。
神様のお使いとされているそうなんです。
詳しくはこちら



お伊勢参りは、外宮から_f0199985_0512970.jpg

外宮から歩いて10分、
別宮の 月夜見宮 にも御参りしました。

あらゆる生命を育む太陽神 天照大御神の
弟神 月の神 月夜見尊(つきよみのみこと)が
祀られています。

罪やけがれを祓い清める力の強い神様だそうですよ。
お月様の綺麗な9月に 御参りできたご縁に感謝です。

さあ、いよいよ、内宮へ。
バスで向かいます。 
by endonobuko | 2009-09-04 13:00 | オフタイム