人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も京都の空を見あげて~遠藤のぶこのVoice&Eyes
endonobuko.exblog.jp

タレント・エコナビゲーター・ジュニア野菜ソムリエ 遠藤のぶこのオフィシャルブログ

by ENTYAN、KONOBU
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お知らせ&リンク
【オープンイベント】

☆遠藤のぶこ主催
ゴルフ女子会・Dimple*48
第2回 秋コンペ
9/26(木)開催決定!
詳細は追ってお知らせします♪

☆10/20(日)
大津健康フェスティバル MC

☆11/12(火)
姫路相生カントリー
関西レディースクラシックMC

【出演番組】
MBSラジオ
『のぶりんの
  あつあつふうふう』

毎週日曜 朝7:30~8:00

京都リビングFM845
『ワカバン!neo』
月曜:14時~16時
水曜:13時~15時生放送

  サイマルラジオ
パソコン、スマートフォンで全国、海外でも聞けるようになりました。

 わかばちゃんのラジオ日記
⇒ゲストを写真とともに紹介
 京都を中心に頑張る人々です。

☆ZTV
『ハロー!大津』


ライフログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
憧れの・・・☆
憧れの・・・☆_f0199985_040161.jpg
神戸製鋼コベルコスティーラーズの本拠地
灘浜グランドに行くことができました♪






憧れの・・・☆_f0199985_0402689.jpg
芝の匂いがするグランド。
ノーサイドの笛が聞こえそうです。

震災で打撃を受けた後改修されたとはいえ、
ここで、あの伝説の戦士達が練習してたんですね。


憧れの・・・☆_f0199985_042636.jpg

今回は、イベントのお知らせに掲載している、
10・29(金)『チャリティー特別講演 つなごう「わ」のボール~未来の子供たちへ~』の第2部打ち合わせの為の訪問です。

この方が、今回の企画の中心、主催者の杉本慎治さん。
神戸製鋼Ⅴ7を支えたラガーマンです。


憧れの・・・☆_f0199985_0414019.jpg
入り口には、歴代優勝を記念するモニュメント。
1995年 日本選手権Ⅴ7達成の二日後に阪神淡路大震災。
当時のことが蘇りました。


憧れの・・・☆_f0199985_0415381.jpg

大理石のラグビーボールの記念碑も。

栄光のメモリアルは、トロフィーも含め、割とさりげなく^^
建物の一部になってました。
過去は過去なんでしょうね・・。


憧れの・・・☆_f0199985_0421936.jpg
そして、そして、憧れのこの方に会えました!!!
平尾誠二さんです。

緊張して、あまりお顔を見れませんでしたが、
イメージどおり、とても頭の切れる、素敵な方でした。

Ⅴ7時代と少しも変わらない・・むしろかっこよくなっていらっしゃる姿に感動!
横に立たせていただき、その大きさにまた感動!!


きっと、講演会当日は川原尚行医師と、有意義なお話が展開されることと思います。
ぜひぜひ、皆さんも会場に足を運んでくださいね。

今日は眠れませんが、当日は精一杯、皆さんに満足してもらえるような時間を作れるよう
がんばります^^/

そして、もっともっと日本のラグビーが盛り上がるように、私もまた応援に行こうと思います!
by endonobuko | 2010-10-08 23:16 | おしごと