人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も京都の空を見あげて~遠藤のぶこのVoice&Eyes
endonobuko.exblog.jp

タレント・エコナビゲーター・ジュニア野菜ソムリエ 遠藤のぶこのオフィシャルブログ

by ENTYAN、KONOBU
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お知らせ&リンク
【オープンイベント】

☆遠藤のぶこ主催
ゴルフ女子会・Dimple*48
第2回 秋コンペ
9/26(木)開催決定!
詳細は追ってお知らせします♪

☆10/20(日)
大津健康フェスティバル MC

☆11/12(火)
姫路相生カントリー
関西レディースクラシックMC

【出演番組】
MBSラジオ
『のぶりんの
  あつあつふうふう』

毎週日曜 朝7:30~8:00

京都リビングFM845
『ワカバン!neo』
月曜:14時~16時
水曜:13時~15時生放送

  サイマルラジオ
パソコン、スマートフォンで全国、海外でも聞けるようになりました。

 わかばちゃんのラジオ日記
⇒ゲストを写真とともに紹介
 京都を中心に頑張る人々です。

☆ZTV
『ハロー!大津』


ライフログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
じゃがいもに愛をこめて
じゃがいもに愛をこめて_f0199985_951433.jpg
3月 東日本大震災後、野菜ソムリエコミュニティー京都 代表の藤田氏の呼びかけで、
私たちにも何かできないかと始まった
『東日本大震災復興支援 
     じゃがいもプロジェクト』

京都市綾部の、藤田代表の農地をお借りし、種いもの植え付け~追肥~収穫とメンバーが参加して栽培してきたじゃがいもが、とうとう嫁入りの日を迎えました。

じゃがいもには、ビタミンCや食物繊維といった美のために必要な成分も豊富+私たちの愛情がたっぷり入っています。



じゃがいもに愛をこめて_f0199985_952219.jpg
500㎏ 1㎏200円 完売できるのか・・後は売り子の熱意でしょうか!

ということで、私も Aコープ洛西大枝店 の売り場に参戦。
皆さんと一緒に、呼び込み、店内アナウンス、笑顔の接客 もてる力を発揮してましりました(笑)

お店のみなさんのご協力と、私たちの愛情で、18時には9割近く売れました。
美味しかったと言って、再度買いに来てくれたお客さまも♪

皆さん、ありがとうございました!


   復興への支援には色々な形があると思います。
   このプロジェクトを通して、色々勉強でき楽しい時間をいただきました。
   離れていても、自分達にもプラスになる時間が、少しでも支援につながる
   小さくても、長く続く支援も大切だなと感じました。
by endonobuko | 2011-07-31 23:50 | お野菜・果物