人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も京都の空を見あげて~遠藤のぶこのVoice&Eyes
endonobuko.exblog.jp

タレント・エコナビゲーター・ジュニア野菜ソムリエ 遠藤のぶこのオフィシャルブログ

by ENTYAN、KONOBU
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お知らせ&リンク
【オープンイベント】

☆遠藤のぶこ主催
ゴルフ女子会・Dimple*48
第2回 秋コンペ
9/26(木)開催決定!
詳細は追ってお知らせします♪

☆10/20(日)
大津健康フェスティバル MC

☆11/12(火)
姫路相生カントリー
関西レディースクラシックMC

【出演番組】
MBSラジオ
『のぶりんの
  あつあつふうふう』

毎週日曜 朝7:30~8:00

京都リビングFM845
『ワカバン!neo』
月曜:14時~16時
水曜:13時~15時生放送

  サイマルラジオ
パソコン、スマートフォンで全国、海外でも聞けるようになりました。

 わかばちゃんのラジオ日記
⇒ゲストを写真とともに紹介
 京都を中心に頑張る人々です。

☆ZTV
『ハロー!大津』


ライフログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
京都水族館
京都水族館_f0199985_19103933.jpg
3月14日にオープンした『京都水族館』を勝手にレポートします!

春休み平日午前11時、当日券(¥2000)を30分並んでゲット。
年間パスポート(¥4000)と、前売りチケット(ローソンチケット)の方はすいすい入場してましたよ。


京都水族館_f0199985_19104740.jpg
まずお目見えは、京都水族館のアイドル?!『大山椒魚』
京都の川を再現した水槽、よーく見ないと岩と見間違います。
アップでご対面!
意外に可愛いのです。


京都水族館_f0199985_19105728.jpg
『あしか』もガラス越しに挨拶しにきてくれます。
写真はむずかし~!



京都水族館_f0199985_19111560.jpg
こちらは『ごまふあざらし』
円筒形の水槽に遊びにきてくれて、愛嬌たっぷり。
ああ、この写真もうまく撮れなかった😓


京都水族館_f0199985_20254132.jpg
ペンギンがほんとに飛ぶように泳ぎ


京都水族館_f0199985_20255889.jpg
亀はマイペースで悠々と



京都水族館_f0199985_2026942.jpg
エイは飛行機のように



京都水族館_f0199985_20263450.jpg
大水槽はパラダイス
海水は運んできたのではなく、
ここで作っているそうです。


京都水族館_f0199985_2026467.jpg
ま~るく切り取られたような天井を見上げると、
まるで地球のようで、
首痛くなるほど見てしまいました。


京都水族館_f0199985_19112525.jpg
1階~2階へと順路にそって進むと
珊瑚礁の海や


京都水族館_f0199985_19114226.jpg
海月(くらげ)の水槽も


京都水族館_f0199985_19123911.jpg

そしていよいよ、イルカのステージへ。
仲良く泳ぐ姿も見れます。


京都水族館_f0199985_1912594.jpg
シード、ディール、キア、
この日は3匹のバンドウイルカがショーの主役です。

写真には写っていませんが、オープンエアのステージの背景には
梅小路公園、その奥には、新幹線、五重塔が。
京都ならではのロケーションです。

冬はちょっと寒そうですが、夏はビールを飲みながら…いいんじゃないですか♬


京都水族館_f0199985_19131538.jpg
レストランはなく、ファーストフード的なものばかりですが、
随所に椅子はあり、思い思いの場所で皆さん食事されてます。
暖かくなれば、庭園でお弁当もありですね。

京都ならではの『漬物ドッグ』あっさりしていて美味でした。



京都水族館_f0199985_1913249.jpg
名物、水族パンは早くも売切れ。
亀やペンギンのパンは子供達に大人気です。


京都水族館_f0199985_19133522.jpg
お土産ショップには、もちろん可愛いぬいぐるみやグッズがいっぱいですが、
こんなキモカワイイ、クラゲストラップはいかがでしょう!?
リアル…です。
ガチャポンでフィギュアやこんなマニアックなものが手に入ります。


久しぶりの水族館、テンション上がりました~!
お子様連れだけでなく、大人の方も多かったですよ。

皆さんもぜひぜひ行ってみてくださいね!

楽しかったです
by endonobuko | 2012-03-22 19:10 | 京都あれこれ